mirin’s blog

旅行、グルメ、子育て、などなど

ハワイ島でのレンタカー

ワイ島でのレンタカーは、レンタルカーズとゆう比較サイトから予約をしていきました。

 

ダラーとゆう安い会社で予約していったのですが、ネットなどでも高い車種への変更など、追加費用には気をつけた方が良いとの情報があり、気をつけました。が、一番小さい車だと窮屈かと一つ大きいのに変更しました。また保険はグレードダウンさせました。

そして、約300ドルの契約書みたいなのがでてきたのでサインをして車をレンタル。

レンタルカーズで予約していたのが、7日間で300ドルぐらいだったので、まさか2重でとられるとは思っていなかったのですが、これはまさかの2重で引き落としとなりました。。。

 

英語が苦手で理解できていなかったのですが、日本でした予約と別の契約をそこでしたことになっていたのです…。日本に帰ってからレンタルカーズに何とかならないか聞いて見たのですが、サインをしてしまっている以上どうにもできないとのこと。

 

英語力って大事。。